とれぱんまん。

FF11私的日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドロップ判定

ふと思ったのですが

ドロップ判定とは何処の時点で始まるのでしょう?

攻撃開始時?攻撃〆時?攻撃してる時は全部?


やっぱりアイテムが出るか出ないかの判定が始まるのは
倒した瞬間からだし、そこで始まるのでしょうか?

いつも一応、戦闘始まりで殴る時と倒すときには着替えて要るのですが



で、思ったのが裏なんかで戦闘するじゃないですか?
その時に、トレハン効果は同じPTに要れば効果が発動らしいのですが
アラはなるのかな???
もしならなかったら、シーフが居ないPTがトドメを刺したら
いくらシーフが居ても意味ないですよね・・・
ん~~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/02(金) 19:08:25|
  2. FF11(シーフ)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

神光臨

本当に久しぶりに日記を書いてみる。
えらい放置っぷりでした
なんか色々な事が重なって、FF自体を余り入れなかったのもありますが
日記を書く気力がなかったとです(汗)
で9月終わり辺りから?徐々に復帰で今日に至る
この一ヶ月はだいぶ変化がありました。
まずはプロMが終わった事が一番大きいでしょうか?

長かった・・・
やり始めたのは実装すぐだったんですが、タブナジアに入り。
一箇所で用事があり進めなかったのが、仇になりそのままズルズル放置
今度は自分が率先してやるも、また同じ感じで
やっと終わった(涙)

主催して進めた方に大感謝。

あとは一昨日と昨日の事なんですが
真龍角が値下がったので2個買ってみる
まぁこんなもんですなって感じで
競売にドラハネ出して即売れ。
次の朝、売れたお金で角を再購入
今度は3本買えてチャレンジ

一発目、なんと割れて角をロスト  orz
今まで15回位は合成してるでしょうか、割れた事だけは無かったのですが
ここに来て、大金をロスト(涙)
まぁ悔やんでもしょうがないと次をチャレンジ







と!?



キターーーーーーーーーーーーーーーーー


そうなんです!!
HQが来てしまいました♪
名前入りドラハネ+1



_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ



ドラゴンハーネス 防44 DEX+6 AGI+6 攻+10 モクシャ+10 被ブレスダメージ-10% Lv73~ シ
ドラゴンハーネス+1 防45 DEX+7 AGI+7 攻+12 モクシャ+12 被ブレスダメージ-12% Lv73~ シ


ノーマルとの差、防御+1、DEX+1、AGI+1、攻+2 モクシャ+2、被ブレスダメ-2%


でけぇぇぇぇぇ メリポであったら20メリポ分位は性能変わりそうですよね
これの為に今年に入って、骨を100にしたので本当にうれしいです
目標達成!!

なんて喜んでたんです・・・が!?











夜もまた幸運が舞い降りてしまいました!!!

プロMが終わった事で受けられるクエがいくつかあるのですが
その中で「罪狩りたちの鎮魂歌」と言うのがあるんです。

これはプロMを進めた人なら誰でも知ってる?スカリーYXZ+ペット達を倒すBC戦です。
で、このクエストは勝つと最後に箱をドロップするんですが
その中に稀に(クラクラなども真っ青なほど出ないとか。。。)

●Xナイフ(短剣 D34 隔201 クリティカルヒットダメージアップ Lv72~ シ獣)
●Yサイズ(両手鎌 D92 隔513 HP-5% 命中+5 Lv72~ 暗)
●Zトライデント(両手槍 D87 隔507 潜在能力:STR+12 Lv72~ 竜



の装備品が出るらしいんです。
本当に極稀らしいんです(汗)
それは初戦にしてあっさりとXナイフがポロリ・・・(汗)

しかもゲットしてしまいました!!!!!
(主催者差し置いて(汗))


本当にみんなありがとう♪
まぁ出るまで付き合いますので、後か先かの違いなんですが一体いつ出るかは不明
来週もポロっとしてくれるはず!!(ぉぃ

ちなみにですね、Xナイフは俺の中では
ゼレハ脚や、テレポヨトのクエで必要なエルシモ名石よりは簡単に出るという結果になってしまいました(汗)



そういえば、メインシなのに知らなかったんですが・・・(汗)
不意打ちもクリティカルダメなんですね(汗)
俺はただ必中なだけだと思ってた・・・

ってことはだまし討ちも60以降は必中+クリティカルだからダメアップかっ!?



●ROアームレット+1防16 HP+10 DEX+3 ぬすむ+1 だまし討ちダメージアップ Lv74~ シ

も取らないとだな・・・













テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/24(水) 13:31:15|
  2. FF11
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

初ホマム

最近、暑い日続きで、夏バテしそうです。
窓を開けて扇風機が理想なんですが
最近、Gがえらく出没。
今年で4匹目(汗)
家の中で沸いてるのか!?(汗)
進入経路が、その時じゃないか?位しか分からず、閉めきってクーラーに
そのせいかダルさが抜けません・・・


まぁそんなリアルは置いて、FFの方ですが

今回はオメガ戦。
人数は12人も居たので、余裕の撃破。
最近は、どれだけ効率良く行けるかを気にする感じなので
良い傾向ですね。
ドロップの方は結構神的ドロップでした

オメガの心臓
オメガの前肢
オメガの尾


3つで、しかも胴が出ました!!!
で、自分はオメガの前肢をゲット♪


ホマムマノポラ 両手 防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3
ヘイスト+3%


これで、ヘイストが

頭:5%
胴:4%
手:3%
脚:3%
の15%に♪

後は 足で3%の可能性と、腰で2% or 4% or 6%

スピベルかニヌルタがあれば、胴をドラハネにしても20%行くんだけどなぁぁぁぁ(遠い目)

まぁ非現実は置いて頑張りたいと思います。

でも足は装備した経験がないので、何とも居えないですけど

アサシンプーレーヌのトリプルアタック+でも、良い気がしないでもないです。

プチ体感出来るんで

なんかトリプル発動しにくい?みたいに装備確認すると、違うの履いて経験が何度もあるので、気に入って履いてます。

しかし、手の装備が増えすぎて、荷物がパンパン(汗)

常時5個も持って移動でします・・・


トレハン用

アサシンアムレット Rare Ex 防16 HP+7 CHR+5 敵対心+3 トレジャーハンター+1 Lv75~ シ

飛命用
バルバロッサムフル Rare Ex 防22 飛命+7 飛攻+7 Lv73~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

回避用
デナリリスト Rare Ex 防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2% コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ

通常戦闘用
ホマムマノポラ Rare Ex 防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青

WS用
コーラルミトン 防14 STR+1 DEX+2 被魔法ダメージ-1% 15MPをHPに変換 Lv66~ 戦シ獣
(ただいま自作でHQ狙っていて、ノーマル着用)


WS用にヘカトン手が欲しい、今日この頃。


まぁまだまだ強くなれそうです(笑)

リンバス:オメガの後は恒例の船長退治。

今回は久々の連続2戦だったんですが

2戦目は、ゼレハドロップ、BOXが2個出て期待度MAXでしたが

ケル皮は出ず

O.ファイバー &デスストーンでした。

しかし、箱からドロップ品と同じ物が出るのも寂しいです。
まぁプークに勝る寂しさはないですがwwwww

次回からはゼレハ希望も少なくなってきたので

様子をみて、宮廷絵師か威力偵察などやっても良いかって話が

スターサファイア 【はい、お願いします。】

キマイラジャンビア作ってみたい♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/08(水) 14:13:22|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PM - 選ばれし死。

に行ってきました。
そういえば、アル・タユに登って来たのはいつだったか・・・
ずーーーっと、チャンスを逃してた訳ですが
やっとやる事ができました♪

このミッションはNPCを護衛しながら、最深部に向かって行き。
最後にNMミラーボールを倒して終了。
そのついで?ソロで来るのは辛いみたいなので、地図クエも合同で行いました。

時間にして3時間位で終了。
意外と辛かった(笑)

いよいよ、ヤマ場は@2つ。「天使たちの抗い」&「暁」

がんばるぜーーーー



後ですね
やっと革の納品が終了して

革工手袋 RareEx 両手 防2 耐闇+1 革細工スキル+1 Lv1~All Jobs


Getしました~♪
錬金と鍛冶も行っておきたい気がしますが
気力がもちませんwwwwwww
とりあえず、合成納品の旅は終了。

気が向いたら、取るかも!?


いよいよ、HQ作りも本格的にかっ!?
資金がないので、まずは資金作りかな・・・
何で稼ごうかなぁ~(悩))


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/27(金) 13:42:45|
  2. ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり全裸がいちばん!?(マテ

昨日は夜から、恒例のリンバスだでした。
参加人数が12人ほど居たので、6-6に別れて攻略

@1位居れば 4-4-5とかで、同時進行もありなのかも!?

まぁどちらも無事クリア出来ました♪

何処と何処だっけかな・・・SWと・・・('A`)



で、その後は恒例の2次会。

アシュタリフ船長討伐へ


前に何処かのブログで

「全裸で箱開けするとイイ!!」ってのを呼んだのを覚えていて

いざ、装備まったくしないで開けてみると・・・



















うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


バルバロッサゼレハ Rare Ex 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか


ドロップした~~~♪
今回は自分一人希望だったので無事にゲット!!




_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ



誠に嬉しいです。

まぁ、とある忍者さんには「なんでこれが欲しくて、良いのか全然わからね」
なんて言われましたが、そりゃそうでしょう
あんなバケモノ脚装備をシーフも装備出来たら、同じ事を言うでしょうwwwww

シーフは脚装備が余りないのよ(涙)
なんで白虎佩楯はシーフ履けないのよ(涙)
麒麟大袖も・・・
青龍篭手・・・(いらないけど)

空の装備品を一個も装備出来ないってのは
ちょっと寂し過ぎる・・・


負け惜しみで



「お・・おしゃれ装備です。」

と言いましたが、コントローラー片手に涙が・・(ウソ


まぁでもグラも変わった感じの普段着みたいで気にっいってます。
脱サブリガ宣言!?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/25(水) 16:08:23|
  2. クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

FC2Ad

